トピックス

スポーツ大会

6月末に行われた毎年恒例のスポーツ大会の様子をお伝えします。
sports01.jpg
松本オフィス、東京オフィスから社員のお子さんも含め、30人が参加したイベントとなりました。
今年度の新人さんをチームリーダーにし、3チームに分かれ競技を行い、得点を競いました。
選手宣誓は新人のMさん。大会当日に誰が宣誓をするか新人の中で決めてもらう方針だったため、ぶっつけ本番の選手宣誓でした。
sports02.jpg
競技は「ソフトバレー」「ドッヂビー」「スカットボール」「カローリング」の4種目を午前、午後に別けて行いました。 「カローリング」は今回初めて取り入れた競技です。
子供も一緒に競技に参加するという事もあり、ソフトバレー、ドッヂビーなど、競技で使用するボールは柔らかな素材のものを使用しました。
sports03.jpg
「ドッヂビー」の様子です。
柔らかな素材で出来たソフトディスクをボールの代わりに使用したドッジボールです。
競技に参加した子供達の方が色々な投げ方を知っていて、大人よりも子供達の方が強敵でした(笑)
sports05.jpg sports04.jpg
「スカットボール」の様子です。
ボールをスタートラインからスティックで打って得点穴に入れて得点を競う競技です。 スカットボールは参加した子供達にも好評でした。
午前の2競技の得点で、お昼のお弁当のグレードが変わるという趣向があり、色々な意味で白熱した試合になりました。
「カローリング」の様子です。
カローリングは、氷上で行うカーリングをフロアーで手軽にできるように考えられた競技です。 「ジェットローラ」と呼ばれるローラーの付いた「ストーン」を直径90cmのポイントゾーンに向け投げて得点を競います。 初めての競技でしたが非常に盛り上がりました♪
sports08.jpg
4競技が行われた今回のスポーツ大会、MVPは東京オフィスから参加のTさん、ソフトバレーで大活躍してくれた新人のNさんに贈られました♪
スポーツ大会は「親睦会」の企画によるイベントですが、今後はボーリング大会や野外で出来る競技や、長野、松本、東京オフィスの拠点対抗など 趣向を変えたイベントが出来れば...というお話もお聞きできました。来年のスポーツ大会も楽しみですね♪
参加してくれた皆さん、企画運営を担当した親睦会の皆さん、お疲れ様でした!!