トピックス

2020年度入社式の様子

今回は2020年度の入社式の様子をお伝え致します。

今年度は新たに2名の仲間を迎える事が出来ました。
コロナウイルスの影響もありネット経由で東京本社と
松本本社を繋いでの入社式となりました。
松本本社には新入社員のGさん、水谷会長と渡邉取締役。 東京本社には新入社員のSさんと宮川社長です。
このご時世なので仕方ありませんが、若干、寂しい入社式となりました。
最初に辞令が渡されました。
次に、役員の紹介と、役員の皆さんからお祝いの言葉を戴きました。
水谷会長からは「Sさ~ん。緊張気味かな?こっち(松本)から見るとそんな感じに見えます(笑)
今、見せてくれたような素敵な笑顔でこれからも頑張ってください。」とのお言葉。

渡邉取締役からは「新しい時代を作るんだという気概で、まずは自分の為に頑張って自分の価値を高めて欲しい。
その次に会社の為、後輩の為に頑張って欲しい。」―と激励のお言葉を戴きました。
最後に宮川社長から、ご自身の新人時代の話も交えつつお話を戴きました。
本日はおめでとうございます。若いエネルギーのある方達とお会いできるのを楽しみにしていました。
入社して少なからず不安に思うこともあると思いますが、「自分は本当にこれで良いのか?」と悩む時期が誰しもあります。 役員や私も、この歳になっても悩む事があります。 不安の材料は人それぞれですが、ずっと不安はあると思います。 そういう事を素直に言えばそれに応えてくれる先輩と役員がこの会社にはいます。 最初は「わからないモノはわからない」という体で良いので、どんどん先輩達とコミュニケーションを取ってください。
人手が不足している社会情勢で採用は売手市場ですが、敢えて量より質で「この人だったらこの会社で成長できるだろうな」という人を採用しました。
5歳(年)、10歳(年)上の先輩の仕事を見ながら「自分は数年であそこまで行ってやる!」と言う気持ちで仕事に向かって行けば必ず成長できます。 ここは二人が成長するためのチャンスが幾らでも貰える会社です。お二人がどう成長するか凄く期待しています。

──と、宮川社長から激励のお話を戴きました。
その後は新入社員お二人の学生生活の話になり、卒業旅行の話を伺いました。

最後は「あ、じゃあ、私が松本に行ったらまた話しましょうねっ!じゃ、楽しく!明るくやりましょうね!よろしくおねがいしま───す!」 という、宮川社長の明るいお言葉で入社式を締め括りました。

ソーシャルディスタンス、ネット経由という壁がありながらもネクストリンクスのアットホームな雰囲気は健在の入社式でした。
新入社員のお二人に意気込みをお聞きしました。
Gさん
セールスポイント
真面目なところだと思ってます。自分の真面目さを活かしていきたいと思ってます。
意気込み
少しでも早く仕事に慣れて、会社の役にたてるように頑張って行きたいと思ってます。
また、お客様や上司や先輩社員に信頼してもらうために日々上司や先輩社員を見習って実践していきたいです。
Sさん
セールスポイント
コツコツ物事に取り組むことのできる真面目さと、後回しにせず迅速に行動できるところです。
意気込み
何事も勉強で、すべてが自分の糧になると思います。
ご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、聞くことを恐れずに先輩方からたくさん吸収して成長していきたいと思います。
以上、入社式の様子をお伝えしました。