お知らせ

「イクボス・温かボス宣言」を宣言しました

当社は、社員が安心して子育てや介護をしながら、いきいきと仕事ができるよう、「イクボス・温かボス宣言」を宣言しました。

「イクボス・温かボス宣言」とは、一般社団法人長野県婦人連合会が事務局となり、長野県における子育て・介護と仕事の両立ができる職場環境の整備と、新たな形の「ケアの社会化」を目指して、企業、団体、教育機関、NPO,行政等の事業者、管理職等が行う"イクボス・温かボス(あったかボス))"の取組みを推進し、男性も女性も安心して働くことができ、若い世代の結婚と出産、子育ての希望が実現できる信州型安心介護と子育ての社会づくりを推進する取り組みです。

■ネクストリンクス株式会社の宣言ページ
http://www17.plala.or.jp/fujinkai/manifesto/306.html

宣言日:
2022年3月9日
宣言内容:
私は、当社の最も大事な財産は「人」であるという理念のもと、「人財」である社員が安心して子どもを産み育てることができ、子育てや介護等の家庭生活と仕事を両立していくことができるように支援していくことを宣言します。
2022年3月9日
ネクストリンクス株式会社
代表取締役社長 宮川 強
取組内容:
育児休業者や介護休業者の代替要員を確保し、育児休業や介護休業を取得しやすい環境を整えます。
◆「テレワーク」による多様な働き方制度の有効活用により、子育てや介護と仕事の両立が可能な就業環境づくりを促進します。
◆業務の効率化を推進し、時間外労働時間を減少させます。
◆育児休暇や介護休暇などの取得を希望する社員には、個別面談を実施し、配慮すべき事情を把握の上、仕事との両立ができる適切な対応を行います。
◆子育てや介護など社員の実情を考慮した人事異動や業務分担等を配慮します。