お知らせ

「社員の子育て応援宣言」を宣言しました

このたび、当社は、「社員の子育て応援宣言」を宣言し長野県に登録されました。

「仕事と家庭の両立」、「誰もが働きやすい職場環境づくり」の取り組みとして、
以下の6点を積極的に行うことを宣言しております。

■ネクストリンクス株式会社の宣言ページ
https://nagano-advance.jp/company-info/company-details/?cid=19307

-社員の子育て応援宣言
当社は「お客様と社員の会社」として、社員の専門技能やお客様に対する献身的精神そして組織を横断するチームワークを大切にして、「人」が最も大事な資産と考え、「人財」という理念を会社の基本的価値を構成させる第一章と位置づけています。
今後、刻々と変化する時代の要求を見据えて貴重な「人財」が末永く生き生きと活躍できるために、当社は人事制度に関する基本理念を表明し、少子高齢化が進む中、年齢に関係なく頑張る人と若手に活躍の場を提供する事を計画的に進めるための一環として、社員の子育て応援宣言をします。
また、20代や30代を中心に女性社員が年々増えています。新卒で入社する社員の半数以上が女性です。このような状況の中で、女性が働きやすい会社組織づくりを目指しております。女性管理職は人数としてはまだまだ少ないですが、女性活躍の機会を年々増やしております。
宣言の内容:
1.育児休業者の代替要員を確保し、育児休業が取得しやすい環境を整えています。
2.配偶者出産休暇を3日間設けています。
3.手厚い出産祝金支給制度
4.有給休暇の計画的付与制度(最大付与日数20日)
5.柔軟な有給休暇取得制度
6.ワーク・ライフ・バランス促進のための「テレワーク制度」の有効活用
2022年3月8日
ネクストリンクス株式会社
代表取締役社長 宮川 強
登録番号:
1699
登録期間:
2022年3月21日~2024年3月20日
当社では、ワーク・ライフ・バランスの向上・推進、全従業員の家庭と仕事の両立を支援する取り組みに積極的に取り組んで参ります。